3/3(金)Wish! at 早稲田茶箱

theklf2007-03-06

DJ:ANIKI、ogata akiko、SEIJI、glico

黒×赤ロゴのレコ屋の中の人ことDJ ANIKIのDJを聞きに早稲田の茶箱へ。桃の節句ということで女子DJ満載の一日。このパーティは何気なく1回目も行ったんだけど、毎回ミラーボールのキラキラした飾り付けとかがすごくかわいい。しかもDJがみんなラブリーなお洋服を着た可愛い女の子、でもかかっている音はゴリゴリのハードハウスとかテクノとかブレイクビーツ。私はそういうギャップの激しすぎる雰囲気が好きなのでとても楽しい。

ANIKIは相変わらずファンキーでロッキンでテクノでハウスでエレクトロ。BASEMENT JAXX(曲失念)にTHOMAS BANGALTER「Trax On Da Rocks」やGROOVEYARD「Watch Me Now」、RAUL RINCON feat. BROK LANDERS「Happy Station」みたいなクラシックだけど彼女のDJだと必ず聴ける殿堂入りトラックに、ひさしぶりにフロアで聴いた私の大好きSTRETCH'N'VERN「Get Up Go Insane」、女子パーティらしいMONDO GROSSO feat.UA「光」。でも最後はレイヴのマッシュアップトラック! 大好き! 選曲は当然のこととしてDJ中の姿も本当に男前で格好よかった。

ラストをシメたのはオーガナイザー兼DJのglicoちゃん。またこの1発目が直球のブレイクストラックでえらく格好良かった! ヘヴィ系ブレイクビーツというだけでも格好いいのに中盤ではピッチダウンまでしちゃう曲で「ギャーかっこいい! 欲しい!」と連呼。ANIKIに「これ好きそうだよね〜」と言われる。正直欲しかった。

いやーお酒はおいしいし音は格好いいし、帰って寝られるしで金曜の夕方パーティは素晴らしい。個人的に女子が頑張っているパーティは応援したいので、次も行きたいと思う。