春になると

ジャケットが薄物になってチェックとボーダーのシャツが着たくなってギターポップが聞きたくなる。夏になるとビールとかアイスが食べたくなるのと同じくらい毎年定期的にやってくる感覚で我ながら不思議だと思う。
梅も桃も咲いて今年は花が早いなあと思っていたら、白木蓮木蓮もすっかり花をつけていたので驚いた。白木蓮を見ると3月という気がする。あのぼたん雪が降るみたいに咲く迫力のある花と甘い香りがしばらく楽しめるかと思うと、とても嬉しい。


実際、こんなにお天気のいい日が続くとお花見がてらニコを出動させたくなってしまう。花粉症なのでナイキのクライマフィットのウィンブレとメガネとマスク装備ではあるのだけど。そういえば『自転車生活』という雑誌に載っていたメッセンジャーバッグがとても可愛い。PORTERでも使いやすそうな物が出ているらしくて気になってしかたがない。そういえばチュートリアルの福田くんはロードレーサー乗りらしく、1回の走行距離が80キロ近くになってしまうらしい。すごすぎる‥‥。 私はJEDI-18なのでそこまで本気モードで走れないけど、それでもちょっとした遠出はしたくなる。いい季節だなあ。

demano/コレヒオ オリソンタル http://www.demanoshop.com/product/203
beruf/コーデュラメッセンジャーバッグ http://www.bm-bag.jp/be_product04.html