爆裂都市

と言えばINUの「メシ喰うな!」からスターリンの「メシ喰わせろ!」流れが懐かしいアレですが。まあ暴力はよくないけど、元々INUの町蔵さまでパンクスだし布袋さんも暴威だしなー、というのは珍しく40超えで殴り殴られしたというニュースへの第一印象。


町蔵さまの作品。著書はやっぱり初期の『供花』が一番好き(本名になってからのもたくさんあって好きだけど)。映画の役だと『ロビンソンの庭』と『爆裂都市 BURST CITY [DVD]』で、ドラマだと向田邦子原作ドラマで戸田菜穂を引っかける落ちぶれ作家役がいい*1。 多分私、作家崩れとかそういう斜陽っぽい役が好きなのな。

*1:「小鳥のくる日」だったか。http://www.tokyonews.co.jp/culture/mukouda/original.html