ネタ祭りなど。

昨今仕事と楽しいことのミルフィーユ状態でえらいことになっている。でも取材は一段落したし(原稿残ってるけど)、圧力団体〜無限大火曜〜ネタ祭りの収録3連続コンボが激烈に面白かったのでいい。毎回ありがたい話ですよ本当に‥‥でもネタ祭りのハガキが来なかったのはなんでだろう。
ABCはM-1以降漫才番組にお金をかけすぎだと思った(笑)。華々しいセットに電飾にクレーンカメラ、それから手の混んだVTRとちょっと見ただけでもどれもがすごく高そう。しかも対戦コンビのコールをあの人が生でやってるしさ。まあ基本的にプライドとかあの辺を踏襲しているらしく、高田さんがいたり太鼓叩いてたりドラマチックなストーリー(という名の三文芝居)がカードごとに立てられていたり、番組半ばで突発カードが発表されたりとパッケージ的には非常に正しくパロディ化されていた。

内容は放送があるので書かないけれど、とにかく見たいコンビが一通り見られて大満足。チュートが最近よくやるネタじゃなくてよかった、もう4回くらい連続で見てるので(至って私的な理由)。麒麟はどうして最近あのネタをよくやってるのかしらね、面白いからいいけどさ。