正月の罠

無駄にテレビを見る時間があるのでテレビ欄の「チュートリアル」という単語にうっかり反応し、見続けるも実質5分しか出ないというお決まりの罠にかかる新春のバラエティ(not ネタ)番組。この時期は録画して飛ばし見が賢いと改めて思った。そして「難波の陣I 新春オール吉本初笑いSP」を見たら田村くんが遅刻したらしく麒麟の漫才がなくなっていた。若手から師匠クラスまでまんべんなくやっていたけどメッセンジャーが一番面白かった。これまでにもチュートリアルからメッセンジャーという順番って何度かあったけど、そういうお客さんの歓声の違いとかを物ともせず飄々とやっている感じがすごいかっこいいのよねメッセンジャーって。