黒い服

「黒いスーツとか持ってる?」と電話で母親に突然聞かれ何事かと思ったら、親戚のお葬式に行って突然そう思ったらしい。地の人間の多い区域ならではというか町内の平均年齢がもうだいぶ高めなので、話を聞いているとそんな機会も確かに増えている気がするのだけど、改めて聞かれると思っていなかったので「そうかー」と思った。そんなにいいブランド物とかでなくていいからちゃんと着られる黒い洋服と真珠のネックレスは持っておかんとあかんよ、と言われてまた「そうかー」と。まあ確かにそういう年代ではあるが。

12、3年前に買って未だに着ているY'sのワンピース、形は問題ないんだけど色が紺なんだよなあ。そういえばここの洋服は昔のを着ててもそんなに古い感じがしないのがすごい。良くも悪くも流行とほとんどリンクしてなくて(丈とか袖みたく細かい部分を見るとちゃんと寄ってるんだけど)。

こういうのってどこで買うのがいいんだろうか。そう頻繁に買い換える物でもないしあまり着る機会もないけど、しょうもないとこで買うのは嫌だし普段着られるのならそれの方がいいし。ARTS&SCIENCEのワンピースとかかわいいな(高すぎるけど)。Lequipe Yoshie Inabaも店で見ると目を惹く感じ。でもオーソドックスに行くならJosephかしら。

http://www.arts-science.com/
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/shop.php?id=101330053
http://www.joseph.co.jp/



でもそれよりioで受注した洋服がもう発送できるらしいのにすっかり忘れてた。この天気なら重ね着したら着られるかも。花柄シルクのカシュクールとか。
http://www.io-info.jp/