経堂にて


マスキングテープを売っているところがなぜか世田谷にしかないので、一番行きやすそうなロバロバカフェ*1まで行った。ら、かわいい店舗の中に私の大好きな塔島ひろみさんのミニコミ『車掌』が普通に置いてあるのはもとより、友達に貸したら返ってこなかった『楽しいつづり方教室』まであってびっくりした。『二十世紀終わりの夏、私はこんな風に子供を産んだ』はなかったけど、持っていない『続・大安の日はあんぱんを食べる』があった。でも大阪のギャラリー箱庭のミニコミ(金沢印刷製だったので参考に)とテープを山のように買ってしまったので今日はやめにした。

道すがらにCura*2というかわいいカフェがあったのでお茶をする。ちょうど私は人がいなかった時に行ったらしく、ちょっとの間ぼんやりしていたらどんどん人が来て、しかも来る人が軒並み森ガールふうのかわいい格好をしていてびっくりした。そしてサイトを見たらまさにそういうお店だったんだね、そうだね。
あとDE DE MOUSEASIAN DUB FOUNDATIONの新譜を買い忘れた。

*1:それでも経堂

*2:Cura http://cafe-cura.com/