大阪にて

大阪に行く用事があったのでひさしぶりにカンテへ。昔は泉の広場やアメ村や丸ビルにもあったのになーなどと思いつつカレーを食べる。ハービスENTのフェラガモでゴールドのオープンサンダルに目を奪われていたら、横で9万円のパンプスを2足買いするおばちゃんがいた。そしてどう見ても学生なのにゴヤールのトートを持つ男子がいたので、そのお金はどこから出てくるんやろうかとおばちゃんのような事を考える。阪急メンズ館にも行く。中身は伊勢丹メンズ館なので特筆すべきことはあまりないのだけど、あのBALSで什器を揃えましたよ的な今っぽすぎるブラックゴシック&コンテンポラリーモダン系の内装が3年後どう見えるのかには興味がある。
夜は友達が置かせてもらっているというパン*1を買いがてら、天満のBABEL CAFEでお茶。さらに移動して中崎町の暁で鍋。どれだけ食べるのかというツッコミはさておき、取り扱っているものはまったく違えどどちらのお店もおいしくて大満足だった。暁の鶏スープがおいしすぎて驚いた。

BABEL CAFE http://babelcafe.exblog.jp/
暁 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000017116.html

*1:ささのはパン