見ているドラマなど

    • 「2クール」

ずっと見てるけど出演者が何気なく豪華なのね。番組全体にエッセイと物語が両方書ける作家の作品、ぽい空気があるのがとてもいい。金井美恵子とか森茉莉とかみたいな。図書館の話が最近では一番好きだった。

あまりドラマを見ない私も頑張って見ていたら回を追うごとに面白くなってきた。しかも先週はムッシュが「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」を歌うシーンがあってびっくりした。普通のドラマであれが聴けるなんてかなりレアじゃないんだろうか。そのうち夏木マリさんも歌ったりするんじゃないの。

某所のスレが速攻で2000くらい行ったらしい「ロロ雑巾」の回からするとわりと抑えめな気はする昨今。わたしはどんなアニメでも出撃シーンに気分が上がる人間らしいと気づいた。