痛ンブラー上等

写真はGIZMODEから
痛ンブラー」勢ぞろい http://www.gizmodo.jp/2008/07/post_4004.html
「最近、アキシブ系男子にじわじわと広がり始めている「痛ンブラー」。なにやら、お気に入りのキャラクターをプリントしたシートをスターバックスなどのタンブラーに入れて「いつも一緒」を楽しむムーブメントのご様子。これは男子だけに独占させておくなんてもったいないよね! 女子だってコーヒータイムをすてきに楽しみたい★ ということでジュノンボーイのみなさんをフィーチュアリングしたすてきなタンブラー用シートを作っちゃいました!」的な紹介文とともに『JUNON』でジュノンボーイのタンブラー用グラビアシートが付録に付くのもそう遠いことではない気がする。そして引きがあることに気づいた『ポポロ』が水嶋&瀬戸くんでやったと思ったら3カ月遅れくらいで『お笑いポポロ』に伝播し芸人さんのもできる、という流れは割と普通にありそう。
ちなみにハロプロPerfumeちゃんのはあるらしい。いっそのことスタバじゃなくてラバッツァとかタリーズとかセガフレードとかでやれば乖離感倍増でさらに面白いと思うなー。