いろんなものを見た。

銀座のgggでドラフト展、G8で「第11回亀倉雄策賞受賞記念植原亮輔展」を見る。植原展の方は、受賞したシアタープロダクツ周りのデザインをメインにD-BROS関連の作品が集められている感じ。本とか映画と違ってこういうデザインは人の意見に関係なく、自分の感覚にカチッとはまった時にものすごく好きになる。そういう意味では自分の内面がすごい影響してるなあとしみじみ思う。
代官山でリツコシラハマのインスタレーションを見る。addidasのイベントの人と同じ東信さんがインスタレーションをやっていた。
http://www.fashionsnap.com/report/2009-10-autumn-winter/ritsuko-shirahama-0910aw/
六本木のミッドタウンで@IZREELのショーを見る。nujabesが曲をやっていた。最後にスクリーンがガッと開くとものすごく大きなロゴのネオンが出てきてデザイナーがモデルを引き連れて登場するというえらく華やかな演出だった。
http://www.fashionsnap.com/report/2009-10-autumn-winter/izreel-collection-0910aw/