7日(火)分

実家でテレビ見てる感じ満載のMBS制作のコント番組。長短&OP合わせて7本ほど、すごくお金のかかったセットに森&久馬&友光さんという楽しみな構成作家陣、キル・ビルサムライチャンプルーを足して2で割ったような今っぽいOP。で1回目としてはいい感じだったのではないかしら。「笑神降臨」もそうだったけどやっぱりテレビ番組って30分くらいが見やすい。1時間枠を小細工で引っ張って見せる位なら、30分枠で「もう少し見たい」と思わせる方が視聴者に対する自然な興味の持たせ方だと思うけどどうなんでしょうね。

かつてはチュートがこぼれて入れなかった(のは「はねトビ」)という波8枠。鎌鼬銀シャリが全国で見られるのが嬉しい。橋本くんの師匠キャラがすごく面白かった。