草食系女子やら武将男子やら

もう何がなにやら。

    • 草食系女子

友達のTwitterTLにあったリンク先に飛んだらえらいコミュが出てきてびっくり。草食系女子は「ノートはモレスキン」で「感じたことや本や映画の感想を書いたり」「カバンの中にはお財布携帯手帳キャスキッドソンのコスメポーチ、iPodコンデジは雑誌のおまけのポーチに入れて」る子を指すらしい。ちなみに「彼氏も当然草食系」。どうでもいいけど草食系同士ってどうやったら進展するんだろうか。周りから「つきあっちゃえよ〜ヒュー☆」とか言ってくれるハチクロ的盛り上げ人員に促されて、とかなのかな‥‥。

    • 武将男子

女性誌のキャッチ「草食系男子、理系男子、武将男子、狙いを定めて打ちに行け」(だと思う)。武将男子って何? と聞いたら友達たちがいろいろとTLに流してくれたので「『拙者〜』とか『〜殿』」と呼び合う「プレジデントを読みつつ経営戦略に余念の無い武将マニアの男子、もしくは、バイト先ですら偉そうな態度の男子」ということにしておこうと思います。だって「武将男子」はまだ辞書化されてなかったんだもの。
というわけで後日記事をチェックしてみたところ、武将男子の正解は清原さん(その他にはエグザイル)などを崇拝する仕事に一生懸命かつ昔ながらの応援団的な熱い男を指すらしい。