毎年恒例オリーブ留年組春のウキウキギンガム祭り


「オリーブ留年生」な呼称にもそろそろ「(笑)」がつけられそうな2009年ではありますがその辺は華麗にスルー。いろんなことをやりたくなるので春はいいですね。不況とかとりあえず置いておいて写真がもう少しうまく撮れるようになりたいなとか、楽しいことばかりを考えるモードになれるし。
して、春になっていいお天気が来たら必ずやりたくなるギンガム&ギターポップ祭り、今年も当然のごとく開催しております。なんとなくウキウキとしていたらまほろば珈琲で買ったマンデリンが激烈に当たりでさらに嬉しくなり、iTSでうっかりROCKEY CHACKの曲を買ったりしてみたり。昔の記憶が甦ってきてROUND TABLEとか調子に乗ってガンガン買ってしまいそうだわ。もうこのまま吉祥寺の動物園とか行くか、くらいの勢いで。
そういえばこの時期になるといつも歯がゆいのが、a trumpet trumpetから出ていたThe Love Mushroomsの「wait and see what happens ep.」をiTunesとかiPodで聴きたいのに7cmCDだからできないことです。すごい好きなのにアダプタなんかもう持ってない! ああMARIN GIRLSとTALULAH GOSHのLPはあるのに今聴きたいHEAVENLYとかCREATIONのコンピは実家だ!
ちなみに個人的にはEVEN AS WE SPEAKSなんかもギターポップ括りです。でも私が一番好きな「(All You Find Is)Air」はつべにはなかった。
Even As We Speak - Falling Down the Stairs (Audio) http://www.youtube.com/watch?v=bwGmuHgmcyc