「group_inouレコ発インストアライブ」@タワーレコード渋谷

ミニアルバム「ESCORT」の発売記念インストアライブ。友人のおかげでチケットが手に入ったのだけど、当日の時点で100番より遅い番号がついていたのでさすが渋谷‥‥という気持ちになる。
内容はすでにライブで披露されていた「RIP」や「BOTTLING」を含む新作からの曲と、おなじみの「SHIP」や「QUEST」などで約30分。新曲はどことなく艶っぽさがあるというか、音にカラフルさが増した印象。CDを聴いていて音の重なりが以前より複雑になっていた(のはmatsu-takeさんの手による物か)し、ストレートだけだった歌い方自体にも多少の幅が出た気がする。歌詞もcpにしか書けない、詞というよりは詩(それもシュルレアリズムやダダに近い分裂感や実験的な)とでも言うべき形。わかりやすいストーリーとか季節を描くような通り一遍の表現ではなく、随所随所にガツンとくるフレーズが詰まっている。
最初から最後まで盛り上がりっぱなしでいい雰囲気のライブだった。imaiが「一人一人と話し合いたいんですよ!」というちょっといい事を言い始めた途端話題をぶった切る珍しいcpとか、酔っているらしく言動が微妙にフリーダムだったcpとドS気質溢れるimaiの相変わらずのMCもちゃんと面白かったし。ちょうど実家に帰っているのでファンダンゴのライブも行きたいなー。

ESCORT

ESCORT