誕生日

早いもんです。
秋田行きをきっかけに小学校時代の友人と連絡がついたり、お世話になった先生の状況がわかったりということもあれば、新しい場所を開拓したりとここ数年停滞していた空気が少し動き出した気がする。髪を切ったりネイルのトーンを変えたのもそういう心持ちの一貫というか*1。中でも不思議なのは、昔から知っている人との関係性の変化を何度か感じたこと。とにかく停滞よりはいい傾向だと思うので、その辺は留めずに行きたい。
やっぱり滅多に旅行したいと思わない人(私)が「旅行したい」って思う時はするべき時なのかもしれない。ちなみに今一番行きたい国はベルギー。ベルギーでRosasと池田扶美代さんのソロが見たい。
Anne Teresa De Keersmaeker Rosas - Steve Reich Evening http://www.youtube.com/watch?v=q2to2pXy4_U

Fumiyo Ikeda & Tim Etchells | IN PIECES http://www.youtube.com/watch?v=JCM4pp23edY

*1:女子は外見で気分も変わる生き物ですから‥‥