WWDC実況

iPhone3G Sが出るらしいですね。私は今の携帯の支払いが今年いっぱいまであるので変えられないですが(理由:もったいない)。WWDCの実況をニコ動のApple/Macintosh放送局で見ていたんだけど、TwitterとBlogとUstreamとニュースサイト(GizmodeとかEngadgetあたり)のデータが並行して使われている上に、オーナーさんの解説とコメント欄の情報が一緒くたに進んでいく感じがすごく面白かった。iPhone発表の時にコピペ機能の追加にものすごい盛り上がる感じとか微笑ましくて(笑)。マクブクプロにFirewire800搭載とかの発表もあったけど、個人的には9月の「レパードからのスノーレパードアップグレード29ドル」ネタが一番身近かも。
Apple/Macintosh放送局 http://nicolivemac.wordpress.com/