極東最前線〜俺達まだ旅の途中〜@渋谷クラブクアトロ

出演:eastern youthgroup_inou
10年前のイースタンTシャツをそれぞれ着て出てきたイノウの「俺たち呼んでもらえて嬉しいッス先輩!」感丸出しの笑顔と力の入りまくった演奏が大変よかった。セットリストもトップからどんどん押していく普段とは違う攻めのスタイルだったし。あといつもは前に出るイマイが緊張していたのかわりと大人しくて、むしろサトウの堂々とした振り切れっぷりが見えたのが面白かったしかっこよかった。人は好きすぎる人を前にすると緊張するよね、と思って微笑ましかった。
初めて見たイースタンユースは切れそうな位張り詰めたギターの音がすごくかっこよかった。「自由!」っていう叫びがそんじょそこらのふにゃっとしたバンドとはまったく違って本物の魂の叫びという感じがした。「蟹工船」の主題歌は内容から考えてもイースタンがやればいいのに。