LIVE STAND 09 3日目@幕張メッセ

元々1日のつもりがお友達のご厚意でもう1日行けることになりありがたく楽しんできた。ラゴリvs東京シュール5の即興コント対決4本(短時間なのによくまとめられたなと思った「三者面談」、ノブコブ徳井くんがかわいすぎた「スナック」、妖怪なのに又吉くんが「又吉」役でナチュラルに出てきた「妖怪大戦争」、大喜利的な作りに感心した「愛しさと切なさと心強さと」、普通に見目がよかったのに胸毛オチの「アダムとイブ」)勝負は若くもなく年寄りでもなくフラットな感じで面白かった。
ライの甚だしい盛り上がりっぷりと矢野兵頭の間違いない感じ、ひさびさに見たストリーク、楽しそうにやっていたチュートと漫才はやっぱりすごく面白かった。あとあらびき団はやっぱりひどいがキュートンのダンスがおまけで見られた。