THE PRODIGY-WARRIOR'S DANCE FEST@幕張メッセ

一昨年からずっと見たかったPENDULUM DJセットとPRODIGYのライブが一緒に見られるというので喜び勇んで行ってきた。PENDULUMはBBC RADIO1「Live at Leeds-01-01-2008」の音源が衝撃的すぎて一度生で見てみたかったのがようやく叶ったという感じ。始まってしばらくは音量が小さい上にMC Verseがしきりに「音を上げろ」風のジェスチャーをしていて、せっかく来てくれたのに! とハラハラしていたのだけど、半ば辺りからは若干音圧も出るようになってよかった。でもメインに比べると文字通りの「サブ」ステージ的な扱いでもったいなかった‥‥。とはいえ、サブからメインまで走り抜けてお客さんを煽り(時に息切れしてた)モッシュが起こる程のアッパーかつ期待通りのDJ&MCを見せてもらえたので満足。
その後のPRODIGY、ライブは何年ぶりかというほどに見たけど1st〜新譜まで満遍なくやっていて、しかもアッパー物でもローなブレイクビーツ物でもハイレベルなかっこよさにまとめてあってすてきだった。PENDULUMで力を使い果たしてしまったので後ろでゆっくり、と思っていたがやっぱり飛び跳ねてしまった。まああのライブでじっとなんてしてられないもんね(笑)。アンコールの「Out Of Space」で合唱できたのも嬉しかった。
ここしばらく夢見が悪かったり鬱屈としている感があったのだけど、踊って腕を振り上げて飛び跳ねて叫んでとやっていたらとてもすっきりした。AUTOKRAZもMSTRKRFTもHADOUKEN!もそれなりに楽しめたしひさびさに楽しい、と思えるイベントだった。