歯が痛い

 歯が痛くなることなどあまりなかったのに、ここに来て歯の奥がぼんやり痛んでいる。元々は何か(多分ごはんに入っていた石)をかんだ時に欠けた部分だったはずなのだけれど、いつの間にか虫歯になってしまった。以前、同じ場所が痛くなった時は、歯医者に行ったら「レントゲンでも虫歯らしきものはない」と言われた。ストレスから来る歯噛みのせいだったらしく、今回もそうだといいな…とおもいながらなんとなく今になっている。
 ちなみに「おもいながら」が仮名なのは、あえて開いているわけではなく、JeditXが落ちた時にATOK2009もろとも壊れたようで「おもう」「おもしろい」など「お」から始まる言葉を変換してくれなくなったからである。どちらも再インストールしたのに直ってくれず、原因不明のため手の施しようもない。すごく困る。