それは「野菊の墓」だよね

とゆうことはおいておいて。民ちゃん(注:インフルの治療用のお薬「タミフル」)のおかげで昨日は仰向いて寝られたよ。嬉しいなあ「民さんは野菊のようだね(照れながら)」とも言いたくなるよなぜなら熟睡できたから。

でもまだ背中すごい痛いの。背中痛いけど今日やらないと後々大変なお仕事を残してきていたので会社には行ったよ。そしたらちょっと動いただけでぼわーと身体の後ろ半分(include後頭部)から熱気が上がっている(星飛馬のうしろに炎が上がっている所を水蒸気に置き換えて想像するとよい)のがわかって困った。まあ、民ちゃん以外にも痛みを止めてくれるロキソ忍とか、喉の痛いのを治してくれる婿ダインとか4種類の粉が混じったヤツとかいろいろいるのだけど。なんにせよとにかく「背中が痛いよ(実況中継)」ってことだ。

パジャマのローテーションがすごい大変なので今日ひとつパジャマ買ってきた。無印はメンズSサイズなのに「155〜165cmに対応」ってどういうことなのかな。男の子の方がチェック物はかわいいので嬉しいけども、女子として結構傷ついているのは私だけかな。こういうこと言うと、男の子で小さいのを気にしている人がもしいたらアレだけど(でも私は男の人のちいさいのは全然問題ないと思う。むしろ好き)。

耳のリンパ痛?→筋肉痛?→気管支炎→風邪?→インフル?→ポレン? ‥‥ゆうていっつも最後に「?」がつく私のよくわからない病気のなりかたはなんとかしてほしい。西洋医学だと微妙にかかるお医者さんが違うから、その辺の見極めが難しくていやだ。特にまだいっこいっこのホームドクターはおろか内科のホームドクターすら見つかっていないよ。こんなことでは引っ越しをしたらどうすればいいのやら。ゆうか引っ越しをよくする人はあんまり病気にならないんだね、きっと。