ポレンとめがね

仕事を始めてから異様に目が乾くようになったので昨今のデフォルトスタイルはめがねであるよ。コンタクトだった時より目がかゆくない。もしかしたらめがねにしているからかも、気づいていなかったけど。コンタクトを買いに行ったらお医者さんも「絶対めがねのほうがいいですよ」と言ってたし。
鼻と目がかゆくて散々なのだけど、これが6月まで続く(私はスギ+ヒノキのコンボ)かと思うとぞっとする。でも朝ストナリニ1錠+マスク、夜タウロミン8錠、で例年より(今のところは)マシかなあ、とか。

というわけでポレンが飛び回る4月最初の日曜日。「moog」を見に行ったのだけども、某マスターがサングラスをしてきていたよ。本人かどうかを遠巻きに確かめてみるくらい(←何やってんの)雰囲気が違っていた。ポレンよけと言っていたけどもうずっとかけたらいいのに、とこっそり思った。めがねすごい似合ってたのになー。