女子コマンド

【焼き菓子ラブ】
アプレミディ・セレソンで買ったプラリネクリームのミルフィーユ(すみれの砂糖漬けが乗ってる!)と杏のパイ。おいしい。

ドイリー
冬は結局ショールで手いっぱい(ものすごく活躍してくれたけど)。なので春夏はドイリーでちっさく。ママン所有の30年前の編み物本で。
本当はDMCのレース糸がほしいのだけど、とりあえずオリンパスのエミーグランデ。ちっさいのを緑グラデで3色ぶん。エミーグランデは太いので編みやすいんだけど、やっぱりDMCの発色のよさにはかなわないんだよねー。舶来ものって感じ。ちなみにマリ・クレール・イデーに載ってる夏ものレースはいつでもDMC。しかしDMCがある店、って言って梅阪のsesseしか浮かんでこないという自分の店データベースをいいかげん新しくしたい。キンカ堂とかユザワヤにはあるんだろうか。

【イルムス詣で】
いろんな食器を見ているのだけど何気なく「アマゾンの方が安いかも」と思ってしまうダメな感じ。2階のアンティーク家具がたいへんかわいくてなごむ。

【ファッション・ヴィクティム】
ものすごい寒い時に買ったリミフゥの麻セーターをすこし暖かくなったので着る。今年はマーガレット・ハウエルかアニエスで麻もの。あとOILのすばらしくかわいいチェックのシャツ、2足目のデザートブーツとナタリー。カルテルのジャケットもいいな! イオッセリアーニ大人買いとかしたい。

このようなことは言えるうちに言っておく方向で。