[文化系]A/W用女子武装コンテンツ

いつも急に書きたくなる化粧日記。
今日はひさびさに秋の新色チェックのためにCREAを買ったらばえらい盛り上がり(ひとりで)。今年の冬はお洋服がお上品な感じなので勢いメイクもそっち方向が多いようだ。でもDiorみたいにゴシック転じてパンクス方向も出てたので強いライン化粧もアリ、かな。

いつ見ても資生堂はブランドが多すぎて困るね! 見ないといけないところが多すぎてたいへん。アイシャドウパレットなのに15,000円もしちゃうレ・サロンのファーアポピエール。でもほしい。だってセルジュ・ルタンスだから。きっとすごく粒子が細かくて綺麗につくんだろうな。ザ・ギンザで見なきゃね。ザ・メーキャップのP22番はとても綺麗なベージュ。ここんちのトム・ペシューが作る色はベーシックかつ洗練されていてうっとり。S&Co.は広告が多少Dior意識かな、ビジューかつブリン炸裂。色出しは派手で面白いけど容器が少し安っぽいので二の足を踏むのは今季も変わらず。あとダブルラインとかの提案は一重にはちょう難しいからやめて‥‥(涙。

Les Salons
http://www.shiseido.co.jp/sprs/

The Makeup
http://www.shiseido.co.jp/themakeup/open.htm

S&Co.
http://www.shiseido.co.jp/sandco/index.htm

Dior
http://www.dior.com/pcd/International/JSP/Home/homepage.jsp?paramL=jaall¶mP=190¶mZ=3&pTPL=10

プラウディアディスコンなのだがマキアージュはケースが分厚い。でもファンデがもうなくなるので困った。ここはやっぱり固形リキッド本家本元のソニアに戻るべきか。でもこっちもたいがい容器が大きいんだわ。M.A.Cかルナソル辺りで手を打つかな‥‥。ファンデ情報はUrbかVOCEの方が多かったなあ、しまった。まあ色物が見たかったからいいけど。ちなみに私の肌質的には固形リキッドが一番調子良いのだった。リキッドでもいいけど割とお粉に左右されるし持ち運びが厳しい物が多いから。

ジバンシィのヴェルニィ・プリーズ!139限定がとても綺麗でおでかけ用に良さげ。ビジュー。

マキアージュ
http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm

ソニア・リキエル
http://www.soniarykiel-cosmetics.com/

M.A.C
http://www.maccosmetics.com/
今季の色出しM.A.Cにあり得ないナチュラルさ。

ルナソル
http://www.selective-beauty.jp/lunasol/
実力派。割と地味だけど良いのが多い。

GIVENCHY
http://www.parfumsgivenchy.co.jp/
今年のマリクレールボーテ大賞。ル・メークアップは小さくてかわいいもんね!

東急東横にローラ・メルシエとジル・スチュアートが新しくできてた。OL女子がものすごく並んでいたジルはさておきアーティストコスメのローラ・メルシエはもっと情報が欲しい。

そういえばジルって容器はかわいいけどドラッグストアレベルの化粧品なんじゃないの、って思ってたけど調べたら違うぽい。ジルのライセンス取って生産してるのはコーセーだった。ボーテ・ド・コーセーのことを考えるとなかなかイイ線いくのかもね。機能的にも安心できそうだしー。

ローラ・メルシエ
http://www.lauramercier.jp/

ジル・スチュアート
http://www.jillstuart-cosmetics.com/
サイトはジルのワンピースを彷彿とさせるお姫さま系。マジョリカマジョルカほどチープでなく、アナスイほどゴシックに傾かず、女子のお姫さま願望を満たしつつも男子受けもガッチリとカバーするそのバランス感覚はすごい。見習ったらモテるかもね(むりです)。

今年こそヴァルモンのパック(1枚で5,000円くらいする)とアルマーニのコスメとモルトン・ブラウンが使いたい。あとエスカーダの香水も欲しい。化粧品じゃないけどブーツも欲しいなあ‥‥物欲がすごくて秋は困る。

VALMONT
http://arc.fujitv-mirai.com/b-depot/brand/valmont.html
薬事法ギリギリ。

GEORGEO ARMANI
http://www.giorgioarmani.co.jp/index.jsp?site=GAC&movieSession=home.swf&language=jap&audio=acceso

MOLTON BROWN
http://www.moltonbrown.co.uk/
とりあえず今はバーニーズで買える。