[文化系]「大谷能生のフランス革命 ゲスト:ばるぼら」@渋谷アップリンクX

前半の質疑応答で「ホームページとWebサイトの違いってなんですか」って質問があって結局「別にどっちでもいいっちゃーいいんだけどまあ言葉は正しく使った方がいいということで」というものすごく当たり前の答えにまとまっていた。 まあ普通はどっちでもいいんじゃないのって思うわなあ、とか。

歴史をまとめる作業についての話も面白かったけど、後半の古本自慢大会が私には段違いの面白さだった。有名な『HEAVEN』とかそういう自販機系古本もすごいにはすごいんだけど、それより『MIX』の1号とか2号を見せながら「ほらKLFが!」「‥‥KLFって言って反応ないなあ(苦笑)」という件に打ち震え。わたしの「ギャー」という魂の叫びは届かなかったらしい(当たり前)。『RARE』や『bewitched! 』の4号もあった。最後の方はもう話がミニコミ文化の話にスライドしていって楽しいったら!