新宿ゴールデン街+bpm

一度行ってみたかったのでこれ幸い、と90年代イベントへ。行ったらすごい人で入れなかった‥‥でもTHE KLFもALTERN8もかかってたので入口でワーワー言って大喜び。あとなんか懐かしげなジャーマントランスというかプログレッシヴハウス(limboとかCOWBOYとかそっちのほう)がかかってた。その後は女の子がプライマルとかフィッシュマンズとかケミカルとかかけててまあロックイベントな感じ。ていうか行ったらtwistedくんのDJ終わってたよ‥‥。
でも鬼っ子渡辺満里奈フリッパーズがプロデュースして当時怒り狂った「バースデイボーイ」(でも曲はたいへんいい)とかm-flo「Come Again」とかピチカートファイヴ(何だったか忘れた)とか、こう心の琴線に触れる曲が多かったので楽しかった。一番最後にtwistedくんがカイリータソの「ラッキーラブ(=I Should Be So Lucky)」をかけたので思わず店内に飛び込み(喜びすぎ)。ラブSAW。

ふと見ると無造作に置いてあるジグジグ・スパトニック「FRAUNT IT」や立花ハジメのアルバムに「ウワーさすがバープラスチックモデルだ!」と思ったり、ヤーマルク・マンハッタンのCDが売ってて驚いたりした。

偶然同じ学校と判明した子と、いつの間にか「メガネロックの老舗」になっている(ていうかそれくるりヨーグルト・プゥだけじゃないのか、というツッコミはナシらしい)母校の話をしたりした。ていうかなんで東京のゴールデン街で「存地下」とか「コピーカード」とか清心館の話をしているんだわたし(笑)。

そんな盛りだくさんな祝日。