[クラブダイアリー]9/23(金) PLAYROOM@ラ・ファブリーク

ひさしぶりにキャプテンファンクことオオエさんのDJ。ハードハウスからビッグビートを経て一時期エレクトロニカ方向だったのが、ここに来てようやくフロア向けのダンスミュージックに戻ってきたふう。メインはエレクトロクラッシュ込みのハードハウス。でも、いわゆるガシガシハードに踊るというよりは、「ファッション通信」とかで流れてそうな、もしくはメゾンのコレクションのランウェイで流れていそうなスタイリッシュさ。スマートな雰囲気の選曲とでもいうか‥‥。とはいえ、スマートってだけではなくて、ここというところにはカッティングギターの印象的なブレイクビーツ物も入れてくる辺りがさすがだと思う。とっても格好よかった。 BABY Dの「Let Be Me Your Fantasy」のremixにしか聴こえないエレクトロクラッシュ物っていったい何だったんだろうなあ。

ラ・ファブリークに初めて行くというのでなめられないようにちょっとハッタリきかした洋服にしたけど、意外にラフな感じで安心。メトロセクシャルな男子ばかりだと思ってたのもそうでもなかったし。あとシャボン玉が飛んでた。イビザ?