[クラブダイアリー]9/22(木) meltarea1周年パーティ@下北沢アンテナ

着くのが遅くてノブくんもヘーくんも終わってたしホンダレディのライブは半分くらいしか見られなかった。小田急の箱根方向行き終電(そういえばJR以外は「上り」「下り」って言わないのね。東海道じゃないから当たり前か)は0:52経堂行き各停、という知識が増えた。
ミズモトアキラさんのDJとザマギのライブを初めて聴く。ミズモトさんはもっとキュートな感じの選曲(一昔前で言うHCFDM)かと思ったら違った。イビザアンセムとかラテンハウスなんかが多かったから、メルト仕様だったのかも。でも「Holiday Rap」ネタとかDAFTPUNKとか大ネタを結構使ってるし、ラストはクラシックアンセムの「Sweetest Day Of May」だったのにわざとらしく聞こえなかったのが不思議。やっぱり盛り上げるのが上手なんだと思う。

ザマギはTASAKA+アルファみたいだった。

今日の一等賞は個人的に、フードのカレーも含めて譲くん。ゆるやかな雰囲気の中で唯一のハードでアシッドで本気モード。でもやっぱりきっちり踊れて気分がワーってなるような時間は必要だと思う。私はパーティではかなり踊ってしまう人なので(話すのももちろん楽しいけど)、こういう気合いの入ったプレイがあると嬉しい。思わずレコードをチェックしたくなるようなピアノ連打ものとかギター炸裂ものが多くて楽しかったしね。

「今日はゆるくやるよ〜」と言ってたDieちゃんは譲くんのアッパーさを受けたのか、いざ始まると全然ゆるくなくて笑ってしまった。1曲目がFIRST EDDIE「Yo Yo Get Funky」ネタなのにゆるいワケがない。レイヴっぽさはあんまりないのにDieちゃんぽさが出ている感じ、どことなくYO*Cに通じるものがあると思う。楽しくはねるテイストをずっと持っててほしいなあ。

いろんな人がいたけど、終わりに近づくほど雰囲気がよくなって楽しくなった気がした。