[日々]ちいさいことあれこれ

涼しくなると温かいものが飲みたくなる。
帰省した時に買った、出町柳のカミ家珈琲の豆を使ってコーヒーを入れていたんだけど、ついになくなってしまった。おいしいという三鷹まほろば珈琲の豆を買ってもらえたので、最近はそれをメインに飲んでいる。ふだんはミルクコーヒーにして飲む私も、教えに従ってこれはブラックで。濃く入れてもさっぱりして飲みやすくておいしい。いろいろと試してみたいけど、三鷹は少し遠かったりする。でも行くけど。
おいしいものはいつも遠くにある。

カミ家珈琲
http://gourmet.kansai.com/G0000531
三鷹南銀座商店街/まほろば珈琲
http://www.nangin.jp/html/chizu.html
(こういう手作りぽい地図を見るとほっとする)