[日々]年末年始

実家に帰っていた年末年始、2005年末は熱が出て2006年始めはじんましんがでた。前厄なのでお払いに行こうと思ったが行きそびれる。代わりに多賀大社でお札をもらってきてもらった(けど持って帰るのを忘れてしまった‥‥最悪)。近々きちんと行かなければ。

そういう今ひとつな感じだったので、例年になく家で漫才ばかり見ていた。どの番組にもとりあえず芸人が出ているし、やしきたかじんも見られるので実家のテレビはとても楽しい。昨今の漫才ブームで新聞欄には関西ローカルのお笑い番組と全国ネットのお笑い番組が混在していたけど、一目でその制作の出所はわかる。そういう辺り、やっぱり関西人のお笑い番組に対する免疫というか、接する感覚には何かがあるんだろうと思う(人にもよるけど)。