[音楽]MTV AMP(1/5)

石野卓球「The Rising Suns」
まさに「初日の出」という感じでめでたくていい。この曲すごく90年代初めのテクノっぽく感じるのは私だけかな
THE ORB「From A Distance」
PVにドラえもん炸裂。あああイイ曲! 「Aftermath」以降買ってなかったけど、最近のORBは朝っぽくエピックなのをやっているらしい。
AFRIKA BAMBAATAA AND SOUL SONIC FORCE「Planet Rock」
80'sのバムバータ師匠は衣装がデコラティブすぎて見た目がもうめでたい。
THE CHEMICAL BROTHERS「Let Forever Be」
この曲はマンチェを思い出す。ミシェル・ゴンドリーのミラー分身ネタ。
・HOWIE B.「Music for Babies」
これはイラストだけど手法がミシェル・ゴンドリーに近いものがある
UNDERWORLD「Two Month Off」
リリースされた時、ここ2,3年のUWのうちでひさびさに本当にいい曲だと思った。PVもカール(・ハイド)が本当に気持ちよさそうだし、ブレイクにかかる七色の虹がキラキラと美しい。だいすき。泣ける。