プリティインピンク

 ピンクといえば思い出してしまう映画。が、今回はこの作品に関係があるわけではなく、ピンクのDS Liteケースを編んだ、というお話。

左:マチがないけど模様編みなのでやや伸縮する。ちなみにDS Liteはエナメルネイビー。
右:入れるとこんな感じになる。
【使った用具】
ハマナカザバザバコットン(?)×1玉弱、5号かぎ針
 糸は相変わらずザバザバコットン、色はショッキングピンク(糸が余っていたという噂)。かぎ針は5号、ペン-Eを使ったのでとても楽だった。やっぱり指への負担は全然違うな、ペン-Eラブ。当たり前だけどかぎ針のサイズが1号違うと、模様のきっちり具合もだいぶん変わってくる。

 今回はボタンが必要だったのでバラのものにした。アンティークと書いてあったのだけど、かわいい系インテリアショップの大量卸し物のボタン(最近よく見かける)はどうしても安っぽい印象がぬぐえない。間に合わせで買ったものはやっぱり今ひとつに思えてよくないな。idolaで本物のアンティークボタンに買い換える予定。