PRIMAL SCREAM「Country Girl」

theklf2006-04-20

 うわあ懐かしい感じ! というのが第一印象。タイトルの「Country Girl」は初期の「Velocity Girl」も思い出させてくれるし、ジャケットも1stの頃のようにキュートでかわいい。早くアナログが買いたいなあ(wannadiesとのジャケ比較も面白いし)。

 先行公開中のPVは、デビュー時のカイリーみたいなヤンキー(「50'sアメリカン」の意)女子が好き放題やっていて、なんだかとっても明るくて、なんだかとってもかわいく見える。プレスリーしか着なさそうな水色スーツでロン毛のボビーも登場。あのヘナヘナハンドクラップ+ロン毛がまた見られるなんて! 95年か今! と興奮しっぱなし。

 曲はrickdomのtagさんが「Rocks」「Movin' on Up」ぽいと書いていたように、まさにそんな感触。昔の曲とまったく同じフレーズが入っていたりするからかもしれない。でもこうした乾いたロックテイストの曲は「Jailbird」の時を考えても、リミックスでさらに大化けする可能性が大きいから、今からかなり楽しみ。リミキサーは今ならチキン・リップスとかDFA辺りのアーティストかな? 個人的にはAquaskyとかにやってほしいのだけど。

http://www.columbia.co.uk/artists/primal_scream/quicktimes/country_original

PRIMAL SCREAM「Country Girl」(→Amazon.co.jp)