*[お笑い]イン実家

 GWで帰省中。ナイトスクープ→新喜劇ボンバー→南海パラダイス→ゴーK!  で、深夜番組見っぱなしラジオ聴きっぱなし。
 ずっと気になっていた「南海パラダイス」が見られた。ゲストはしょこたん。以前ラジオで麒麟の2人が「“萌えっすね!” って普通に使ってるし“萌え〜“って言いながらジャージ着てる某向とは違う(笑)」と言っていたのだが、ナチュラルに「カワユスな」と発言する人を初めて見た…でもかわいいからよいと思う。コスプレ(セ−ラームーン&クリリン)もかわいいから許されると思う(実際似合いすぎ)。しずちゃんドラゴンボールの話でちょう盛り上がり。やっぱりnewnewのコーナーはいらないと思う。
 ずっと気になっていた(その2)麒麟の「ゴーK!」もようやく。「ゴーゴーモンキーズ」は(ダイジェストだけど)ストリーミング配信してくれていたのに、この時間になってからは配信がなくなってしまって寂しい。「ゴーモン」より放送時間が深いこともあってか(今回だけなのかわからないけど)大人向けネタが多くて面白かった。AMラジオ特有のハガキ職人向けコーナーは番組が変わったのに出てくる人が一緒で笑った(手裏剣しゅしゅしゅしゅしゅさんとか)。

(追記)
しょこたんって中川勝彦の娘だそうで驚いた。昔『ストップ!ひばりくん!』とか『ラッキーホラーショー』で名前をよく見たなあ。