文化系女子は乙女ロードにてものを思ふ

 モモさんの「Tigerlily Scribble」(id:Tigerlily)で読んだところによると、


次号のAERAに「文化系女子VS東池袋女子」なんて記事が載るっていうんですもの。怖いなあ。対立してないから!


だそうで。本当にそうだ。
 ユリイカ文化系女子特集がガッツリ響いた私は『ダ・ヴィンチ』を立ち読みして「あれ、終わり??」と思ったわけだけれども、AERAも立ち読みして「なんかなー」と言っている光景がもう見える。文化系と東池袋系が内包されている女子(私とか)はどうしたらいいのか。AERAのタイトルを当てはめたら、表面的な部分だけで言ったとしても、あのしょこたんだって自分内対立になってしまうのでは‥‥などと。
 もしかしたら「東池袋女子」はいわゆるコミケ方面オタクに限定しているのかしら? AKBな女子はスルーってことか? 

 そういえばついに執事喫茶がオープンしたようなので行ってみたい。