MacBookは13インチしかない

先日も書いたように、うちのG4 PowerBookさん(まだキーが黒かった時の)が約4年間の酷使によりたいそう疲れてきている。というよりあきらかに壊れていて危ないので買い換えを検討中。

昨日発表されたMacBook、2.0GHzが黒でかわいいのだけれど、13インチ液晶しか出ないらしい。メインマシンなのでやっぱり15インチはあってほしい。そう考えると、MacBooKProを買うのがやっぱりいいのかしら?? 1.8GHzなら20万程度で収まりそうだし。デスクトップも考えたけど、デスクトップなら17インチ以上にしないとデスクトップを選ぶ意味がなさそうだ。そうすると今度は部屋に置く場所がない‥‥。
(追記)
周囲にMacの師匠がたくさんいるわけだが、そのお一人モリソン師匠より「サイズは13インチだけど、レゾリューションは1280×800だから、昔のチタンのPBより広いよ」というお言葉を戴いた。そっか、だからちょっと広かったのか‥‥。id:twistedくんの「13インチでも今使ってる12インチパワブクより横幅5センチくらいでかい」という指摘があったのもこのせいらしい。


まあどちらにしても机と椅子と本棚を買うところからか、2年越しで。
すべてにおいて決断が遅い私もパソコンだけは仕事道具なのであんまり放っておけないのだった。