関西ローカルのCMまとめ

近畿地方のCM」の話を読んだので探してみた(問題があれば消します)。


・パルナス&パルピロ
「 パルピロ」=「パルナスのピロシキ」。 ものすごく盛り上がっていたのはうちの高校だけなのか。両国予備校の校歌を小鳩くるみアタックNo.1の人)が歌っているといっては盛り上がっていたのもうちだけだったのだろうか。赤城乳業大フィーバーも込みで受験勉強もせずに笑ってばかりいたゆるい高校時代後半。

パルナス http://www.youtube.com/watch?v=MvnSS-octH8
パルナス&パルピロ http://www.youtube.com/watch?v=TIcK8RWKPMA


・京橋グランシャトー
「京橋は〜」と言えば「ええとこだっせ」のグランシャトー。東京で「京橋ってグランシャトーがある所?」と思った約2年前。

CM1_サウナ(→見る)
マッサージの場面ではじっこに写っている男性化粧品がMG5なあたりに時代を感じる(ていうか今でも現役なんだMG5って!)

CM2_カラオケデュエット(→見る)
ゆるすぎ!「けったいなカラオケどすな〜」

CM3_ちんどん屋リリアン着物バージョン)(→見る)
リリアンキターーーー!

CM4_ちんどん屋リリアン青ラメジャケットバージョン)(→見る)
リリアン大フィーチュアリング!


やぐら茶屋(→見る)
「Let's 飲みにケーション」って大和実業グループはCMにおいて飛ばし過ぎ(最高)。


・キャバレー サン(→見る)
キャバレーシリーズその1「雨が降ってもサンサンサン〜」


・ユニバース(→見る)
キャバレーシリーズその2「明日への活力‥‥」


・はぎや整形
「はぎや整形〜」こわい今見てもこわい! 泉の広場!
ほんもの(→見る)
パクリ(→見る)


タケモトピアノ
ナイトスクープで有名になったあのCM。(→見る)
新しいバージョン。(→見る)


ハナテン中古車センター(→見る)
これはちゃんとした企業サイトのCMギャラリー


・和光デンキ(→見る)
の、古いほう。お昼のドラマの前に日本直販テレビショッピングのCMと一緒によく流れておった。ちなみに日直CMの市外局番は「おおさかぜろ〜ろく〜」の記憶であるよ私にとっては。


オウミ住宅(→見る)
「た〜てて・たてて黒沢さん」黒沢年男はよくこのCMに出てくれたな‥‥。


関西電気保安協会(→見る)
でも私が好きやったのはこのバージョンじゃないな〜。