おぼえがき

(1)D関ノンジャンル予選出場者
2006/06/15(木) ノンジャンル予選(baseよしもと
≪出場者≫
上田誠ヨーロッパ企画):http://www.europe-kikaku.com/
遠藤敬(放送作家
せきしろ(マルチライター)
竹内佑(デス電所):http://deathtic.727.net/desweb.html
寺本覚(構成作家 他):http://toramoto.fc2web.com/
友光哲也(構成作家
吉村智樹フリーライター):http://blog.excite.co.jp/yoshimura/


このカード見たいわ〜でも会場はbaseなのだった。
元誉の遠藤くんに2丁目劇場時代から活躍し続ける寺本さん、なるトモやbase関連番組&フットボールアワー関係で見かける友光さん、花形文化通信の時代から名前をお見かけしつつ今は「マンスリーよしもと」にも関わってるフリーライター吉本さん。関西のお笑いブレーンがいろいろと参加。それからルノアールせきしろさん。あと今年すごいのはヨーロッパ企画(「サマータイムマシンブルース」原作の劇団)の上田さん&デス電所の竹内さんの参戦だろうやっぱり。関西小劇団好きだっただけに驚いた。ラーメンズとかみたいな形ならいざ知らず、演劇とお笑いが大喜利でクロスオーバーするなんて異種格闘技戦にもほどがある(笑)。


(2)アメトーク
6/19(月)深夜0:15〜0:45 テレ朝「アメトーク!」
観覧に行ったとりめし御前(id:okayu3)のokayu3さんからすでに出演者情報が出ていたアメトーク。やっと放送。 麒麟・千鳥・笑い飯とろサーモン


(3)プラゴーその後
プラスチックゴーゴーの片割れ南郷伯爵はザコシと同じSMAだったのか‥‥。というかプロフでえらく歳取っててびっくりした(でもパンクス)。蓮見さんは「花月漫才王」とかの構成作家

SMA http://neet-project.com/