7月31日(月) HAPPY MONDAYS AFTER SHOW PARTY at AIR

theklf2006-08-02

Featured DJ:H.Mondays
British Pavilion DJS:Terry, Q's, 大沢睦生, KUMA 他

FRFHAPPY MONDAYS出演決定の知らせに「ああもうクラブでもいいから単独でイベントやらないかしら」と思っていたら、なぜかFRFアフターパーティがあると聞きAIRへ。FRF不況という言葉もある世の中、いくら夏休み&フリーとはいえ翌日はかなり厳しいものがあったような‥‥。とりあえず日付が変わる前の時点ではかなり空いたフロアだった。

が、入った途端に流れ出したPRIMAL SCREAM「Slip Inside This House」〜ST.ETIENNE「Hug My Soul」〜Bjork(タイトル失念)〜808STATE「Cubic」のコンボには心鷲掴み。
その後もエチは「Only Love Can Break Your Heart」や「Nothing Can't Stop Us」を含めて3回、808STATEも2回、ELECTRONICも登場。約2時間ほどしかいなかったのにも関わらず90年代感満載の選曲だった。24HOURS PARTY PEOPLEっぷりにもほどがある(笑)!

今日の個人的に嬉しかった極めつけはTIMES「Manchester」! だいすき(号泣)! 日本人だけどこの曲だいすき! そんな曲なのに、フロアでは初めて聴いたのだった。おそらく10年越しくらいのクラブでのTIMESに感激。思わずサビの部分で一緒に歌ってしまった。

HAPPY MONDAYSメンバーとおぼしき塊がバーカウンター前にいたのでびっくり。ベ、ベズ!? ショーン?? とビビリながら遠巻きに眺める小心者。
声もかけられず残念‥‥と思っていたらNEW ORDER「Crystal」が私たちのシメをアゲるべく流れてきたのだった。

マンデーズチームのDJを聴くことなくタイムアップ。FRFでも呑みすぎてアンコールがなくなったらしいというニュースもあるし、でもそれを聞いても「まああの人たちだし仕方ないわ」というくらいだから、大方いい呑みっぷりでDJをやったのだろうね。

短い時間だったが90'sリバイバル心を掻き立てるパーティであった。