乙女行脚ー吉祥寺・三鷹

 たかねのみつ豆。すごーくおいしい。

同郷のkanakette嬢と吉祥寺・三鷹めぐり。 「東京でどこかいい場所」というリクエストに、中央線在住でもないのに吉祥寺・三鷹を選んだのは、ひとえにリトルスターレストランのランチを食べさせてあげたかったから。連れてきた友達は皆もれなく満足してくれるし案内した私も嬉しくなれる、男子なら「鉄板」とでもいう感じのお店。毎度のことではあるけど、家の近くにあったらいいのに‥‥。 雑貨を物色した後はたかねでおやつ。初めてみつ豆を食べたけど、やっぱりとても美味しい。夏のお菓子がたくさんあってどれにしようか迷ってしまった。
吉祥寺に移動して細かいお店と細い路地を回ってウィンドーショッピング。ハモニカ横町でビールを呑みつつ故郷&女子話をお腹いっぱいし倒す。
帰省の時にしかできなかったことがこれからはいつでもできると思ったら、なんだかとても嬉しくなった。