乙女行脚ー水天宮・人形町

  お豆腐屋さんのお昼と人形町の猫。ちょうかわいい。

友達に水天宮&人形町を案内してもらう。 せともの市の開催で普段にあり得ないらしい人の多さ。せっかくなのでせともの屋さんをひやかしつつお豆腐屋さんでお豆腐づくしのお昼。向田邦子ゆかりの喫茶去・快生軒でコーヒーを呑んだ後は柳屋の熱々たい焼きを食べつつ水天宮さんにお参りへ。猫のいずみでまったく柄が同じ親子4匹を凝視してシメは喫茶越路で3時間。
甘酒横町が御池を越えた二条通りにとても似ていてほっこり。彼女の言う「並木が二条と似てる」のもそうだし、どこからともなくいいお茶の香りもするのも似ている。懐かしい雰囲気の落ち着いた中で、美味しいものを食べながらたっぷり楽しんだ一日だった。