ししとうと青唐辛子

雨降りだったのでゆっくりした一日。 『クロワッサン』の収納特集を読みながらもうちっと部屋がどうにかならないものかと考える。
実家から送ってきた野菜にはししとうと青唐辛子が両方入っていることがまあ珍しくないのだけども、この青唐辛子は炒めて食べる以外に方法はないのだろうか。というかししとうと青唐辛子っていっしょ、なのかな? でもうちのは明らかに形が違うのだ。クウネルでやっている高橋みどりさんの『伝言レシピ』辺りに載ってそうな気もするけど‥‥ということでさっそく購入。青唐辛子物はなかったけど、やっぱりおいしそうな物ばかり載っていた。友人から青唐辛子漬けの醤油がおいしいと聞いたので、ガーリックオイルと一緒に作ろうと思う。
10月いっぱいで「麒麟・千鳥の二笑流TV」が終わってしまうけども、大悟亭はどこかの番組で続けてくれないだろうか。ダイアン津田くんのレシピは普通に役立つのにな。