UHF局感満載

初めてNHKの「ケータイ大喜利」を見た。千原Jr.、今田耕司板尾創路の3人が並んでいるのがものすごくおかしい。どう考えても「やりすぎコージー」にしか見えないんだけど‥‥東京12チャンネル感炸裂のNHK番組。
大喜利ってお題も重要だと思うんだけど、今回見た限りだと、お題がちょっと難しいんじゃないかなあと思った。まあプロの人にはそういうのは関係ないとしても、やっぱり素人さんがメインだから、答える側に制限がかかるようなお題は広がらないだろうなあと。D関だと出た時点で笑いが起こるだけでなく、きれいに広がりそうなお題が多かったから。こういうものなのかしらん。MCの3人がお題も作ればいいのにね(多分作ってないだろうから)。
でもやっぱりMC3人の進行&ネタフォローはさすがだった! 素人の答えをどんどん広げていくやりとりが面白過ぎる。