「情熱大陸」&「水野キングダム」

千原兄弟が出ていた情熱大陸のビデオを見る。芸人さんでは初の出演らしくて感慨深かった。千原がデビューしたての頃のVTRが懐かしい。ジュニアの方は自分と歳が近いものだから、私と歳が一つしか違わへんのにテレビ出ててすごいなあこの子、とか当時は思ったんだった。ジャリ山下とか元シェイクダウン後藤とかが出ているワチャチャTVのVTRにもしみじみ。あの並びを見ると、連鎖でバッファロー吾郎はどうして天素側だったんだろう‥‥と今更のように思ったり。
「あなたにとってテレビとはなんですか?」っていう番組中盤の質問を途中で切って、最後に質問と回答を一気に見せる編集がすごく上手いと思った。回答が回答だけに生い立ち話と相まってちょっと感動したもの。


今日東京MXが見られることがわかったので「水野キングダム」。山ちゃんが恰幅がいいからものすごく大臣スーツが似合っていて、もう普段もあのままの恰好でやればいいのにと思った。視聴者から来たお題の解答に関してはかなりどうでもよくて、それをフォローするジュニアや山ちゃんにツッコミを入れる邦正&宮川大輔が活き活きしすぎだとか(笑)、ケンコバが東京のチャンネルで見られるなんて不思議だとか、水野さんがキングなのに本編で一言も喋ってないとか、ジュニアの機転のすごさを再確認したとか。で、なんかいろいろと笑った。「やりすぎコージー」とはまた違うUHF感覚。