フラガール

いわゆる「スウィングガールズ」とか「ウォーターボーイズ」にも通じる、初心者がみんなで努力して最後は大成功、という単純なストーリー。でもそれがとてもいい。見た後に後味が悪くなる要素はほとんどなくて(炭坑ならではの悲しい場面はあるけど)、見た後はすっきりと笑顔になれる。やっぱり特筆すべきは、前宣伝でもよく出ているラストのステージシーン。優雅なメロディのフラも綺麗なのだけど、ピッチの速いトライバルリズムのフラは迫力が全然違う。あのリズムと衣装の華やかさは見ているだけでワクワクする。クラブ好きな人というか、踊ることが好きな人なら絶対反応すると思う。蒼井優ちゃんがソロの途中でブレイクに入る場面がもう!

そしてこの映画を見に行った裏目的・南キャンおしず。かなり重要な役回りでずいぶん頑張っていたしとてもかわいかった。でもおしずが写っただけで場内から笑いが起きていた。女優としてはどうかわからないけど、芸人冥利には尽きるだろうと思った。

フラガール http://www.hula-girl.jp/