買った物(12インチ)

ディスクユニオン渋谷のクラブ館にて。

FATBOY SLIM/Champion Sound
ひさしぶりにFBSがかっこうよくて速攻で購入(「Slash Dot Dash」もよかったけど買っていない)。オリジナルは聴いていないがリミックス盤の仕上がりが素晴らしい。なぜならレイヴシンセ! FBSまでレイヴリバイバル!? と言いたくなるフレーズ入り。しかもリミキサーが「Bit A Patchy」のSWITCHに大好きKRAFTY KUTSとくれば買わないわけがない。SWITCHは「これリリーフから出てるんじゃないの?」という往年のシカゴハウスぶりにびっくり。KRAFTY KUTSは明るめのブレイクストラックにMCで最高。M's Factoryのハウスリミックスもいいし、FBSのセルフリミックスに至っては90年代初期のTODD TERRYみたいで大好き。4曲全部良いなんてここ最近ではかなり珍しい12インチだと思う。

というわけで今YouTubeで聴いたらリミックスのほうが圧倒的に好きだった。

オリジナル(BPMおそ!) http://www.youtube.com/watch?v=wMfQJJgiTpc


・BOB SINCLAIR & CUTEE・B/Rock This Party
こちらも最高! C+C MUSIC FACTORYの「Gonna Make You Sweat」ネタのヒップホップというかグライムというかラガテクノというか、とにかく出だしを聴くだけであがる!! フロアで聴きたいな! しかも「Say What?」ってフレーズ、聞くたびにX-PRESS 2まで思い出す。

オリジナル http://www.youtube.com/watch?v=FoHRKaK-rN4
元ネタ:C+C MUSIC FACTORY/Gonna Make You Sweat http://www.youtube.com/watch?v=EMmWa8D6U6U


THE KLF/America:What Time Is Love?
THE KLF/What Time Is Love?
The KLFファンはだいたいやってるリリース国別盤集め。ということで安かったので2枚救出。上は普通にUK盤だけど下はイタリアDFC盤の黒地×黒ロゴ12インチ。黒×黒ってあんまり見たことなかったかも。