MacBook帰宅後

ソフトの復旧に努めているのだけど、MacBook自体の設定アシスタントにバグがあったと思ったら、ATOK2006にもバグがあったり(検索すると対処法がいちいちきっちりヒットする)、JeditX入れたら今まで使った機能がなくなっててライセンス払うかどうか躊躇したり(リッチテキストなんか使わないだろう普通。なんでプレーンテキストで行ごとにカラー指定する機能残さないかなーJedit4にはあるのに)、いつの間にか提出前の原稿データが入れた覚えがないのにゴミ箱に入っていて真っ青になったりした。朝からぐったりした。 早く本厄のお祓いに行きたい‥‥空気を変えたい。というわけで引っ越ししたい熱もじわじわと再燃中。