「日常〜恋の声〜」

笹部香「日常〜恋の声〜」
出演者が(ほぼ)吉本の芸人さんの映画「日常」の第2弾を見てきた。今回も何と言うことはない内容だったけど、なんというかほのぼのしていて面白かった。
(以下ネタバレになるので畳みます)


コバが今回も飄々とした感じで最高。あと井上くんの「いやや!」(笑)。
個人的にはバッファロー吾郎竹若さんと麒麟川島くんの、街を歩いてるだけで「ロケハンになってまうよな〜」とか言う「ウンチクしか語ら(れ)ない映画監督(ぽい)2人」のやりとりがすっごく面白かった。川島くんが竹若さんからのコーエン兄弟作品ネタ突っ込みに微妙に答え切れてない(「ファーゴ」しか作品名が言えない)とか、使ってるカメラの話になって「flex‥‥そう俺はflex」としどろもどろになる辺り(今でも8ミリか?)とか、「ここにカラスとか2匹ほど置いて」(ヒッチコックでもやりたいのか)的な言葉を言っていたり、竹若さんが「クローネンバーグ監督が‥‥」って言い始めたり「あえてキヤノンな、キ「ヤ」ノン!」ってものすごい細かいこと言ってたり(正式表記は「キヤノン」なので)、「まあキヤノンって初心者ってイメージやと思うけど俺の場合一周してるから。」とかいう件が面白すぎ。映画好きな川島くんと竹若さんにピッタリなキャスティングだなあと思った。なにげなく竹若さんがKOGのTシャツ着てるのもナイス。


それから遠藤くん!!!!!! 喫茶店のシーンで麒麟田村くんとフロントストーリー清水さんと3人で出ていたんだけど、動く遠藤くんをひさしぶりに見た。本当に全然変わっていなくて誉の頃みたく若いままでびっくり。嬉しすぎる(涙)。その他ジャリ鐘さんにジャルジャル&ハリセンボン、小藪くん&ポンちゃんたちも味のある役柄で楽しかった。


「日常〜恋の声〜」 http://www.nichijou.com/