7じ9じ雑感

漫才がダイアンと麒麟しかないという珍しい日。実はダイアン初めて生で見たけど面白かった。同じ滋賀県民として笑える部分がたくさんあって嬉しかったなあ。あの「大阪じゃなくて滋賀なんです。大阪に出て行く時は見送ってくれてね。“俺、頑張ってビッグな漫才師になってくるわ”」「え?」「聞いてた?」の件とか法事のお弁当の件が最高。地域は違うけど似たような感じだよぜったい! D関での西澤マジック&三沢を知らないのにMISAWAキャラを持ってることでお馴染みの西澤くん。もっと東京でも見られればいいのにね。


今日の新喜劇は今まで見た中で一番面白かった。水玉れっぷう隊のフリーダムなスベリっぷりも含めてオモロすぎ。あとリットンが普通に見られるうれしさよ。というか水野さん、まだ40代なのに60代店主役がはまりすぎだ。しかも「好奇心の強すぎる子猫は早死にするんや!」ってそれは「Curiocity Kill The Cat」‥‥。 あとラーメン評論家の役で出てきた真理アンヌさん、ものすごくひさしぶりに見たわ。真理アンヌ&アダ・マウロを一対で思い出してしまうのはなぜだろう。